戦争とファシズムに突き進む安倍連合政府を打倒しよう! 日帝国家権力解体!
三里塚・市東氏農地強奪阻止決戦へ!
右翼・ファシスト撃滅!反革命革マル・木元グループせん滅!
10月11日、反対同盟が呼びかける三里塚全国総決起集会が闘いとられた。その闘いに対し、右翼の街宣車2台とバン2台が反対同盟北原事務局長宅に押しかけ敵対行動を行った。徹底して弾劾する。
9時45分頃、右翼の街宣車が北原さん宅前に停まり、北原事務局長を罵倒する言辞を吐いた上で「反対同盟は出ていけ」「反対同盟は警察とつるんでいる」などと暴言とデマを叫び立て敵対行動を開始した。そして店の前で対峙する北原健一さん、静子さんを取り囲みさらに叫び続けたのだ。私服公安もその場に介入し「(健一さんが)中に戻れば彼らも止めますよ」と懐柔と取り込みを行ってきたという。敵対行動は10時15分まで行われ、健一さんと静子さんは事務局長と共に居宅を防衛し闘いぬいた。右翼の敵対を断じて許さない。
天神峰では、2年前より「下総政神党」「日本国神党」らが反対同盟と三里塚闘争に敵対する街宣活動を行っている。全国で右翼・ファシストが闘う人々に牙を向けている。闘争やデモへの敵対、経産省前テントや沖縄の座り込みテントへの襲撃・破壊、朝鮮学校への差別襲撃など、差別・排撃をおこなっている。
三里塚闘争は歴史的に団結小屋への襲撃などに対し、実力報復戦をもって右翼の跳梁を叩きつぶしてきた。右翼・ファシストと徹底対決してこそ、その敵対を打ち破り、差別や排撃、分断を許さない団結を深め広げていくことが出来る。
「下総政神党」「日本国神党」はじめとする右翼・ファシストを撃滅しよう。第3滑走路計画粉砕! 市東さんの農地強奪実力阻止! 安倍政権打倒! 反対同盟・三里塚闘争拠点を防衛しぬき空港廃港へ!
反対同盟と闘う部隊は、全国集会に先立ち集会場入り口で権力が行う検問に対し叩き出し行動を闘った。反対同盟を先頭にした抗議により、権力・機動隊は検問の部隊を減らした。しかし許し難いことに検問体制だけは頑として行い続けた。集会参加者への足止め妨害は行えないものの、形だけの検問を行い続けたのだ。一方で、そこへ向かう道路上の西と東2カ所で検問を行い、計3カ所での検問体制を続けた。
集会・デモでの監視・妨害、一切の空港「用地」内の蹂躙を断じて許さない。10・11全国集会は、こうした敵対と真っ向から対決することを訴え全国の仲間たちとともに集会とデモを闘いぬいた。権力・機動隊、そして右翼・ファシストの闘争破壊と実力対決し、三里塚決戦の勝利へ向け闘いぬこう。